小さなしあわせ日記 › 料理 › 娘のためのマクロビケーキ

2013年04月07日

娘のためのマクロビケーキ

娘のためのマクロビケーキ

娘のために卵・小麦・乳製品を使ってないマクロビケーキを作りました。

娘は卵アレルギー持ちなんです(>_<)

先日高校時代の友達とお家ランチをしたとき、友達が作ってきてくれました。

子供たちに大好評で、取り合いをするほどでした(^^)

友達にレシピを教えてもらい、早速私も作ってみました☆

卵なしのケーキは何度か作ったことがあるのですが、

なんか固いface03

なんかパサパサするface07

という感じであんまり美味しくできたことなかったのですが、

このケーキはしっとりもちもちにできました♡


タグ :料理

同じカテゴリー(料理)の記事画像
朝ごはん(フルグラ入り食パン)
朝ごはん(チョコ蒸しパン)
豆腐きな粉ドーナツ
同じカテゴリー(料理)の記事
 朝ごはん(フルグラ入り食パン) (2013-12-01 19:01)
 朝ごはん(チョコ蒸しパン) (2013-11-28 07:32)
 豆腐きな粉ドーナツ (2013-04-12 16:42)

Posted by aguri at 10:18│Comments(0)料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。