小さなしあわせ日記 › 料理 › 朝ごはん(チョコ蒸しパン)

2013年11月28日

朝ごはん(チョコ蒸しパン)



朝ごはんにチョコ蒸しパンを作りました♪

我が家は朝はパン派です(^o^)/

でも市販のパンを購入することはめったにありません。

週に2回ほどホームベーカリーで食パンを焼きます。

食パンの気分ではないときは、簡単にできる蒸しパンやスコーンをパパッと作ってます(*^o^*)

主人は朝ごはんを食べないので娘と私の2人分です☆

この蒸しパンとっても簡単に家に常備してある物でできちゃいますd( ̄  ̄)

ピンクが娘用で、緑が私用のチョコ入りです♡

レシピ

材料
*薄力粉 100g
*ベーキングパウダー 小さじ1
*ミルクココア 30g
・牛乳 100cc
・板チョコ

作り方
①*を混ぜ合わせてふるう。
②牛乳を入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
③カップに入れて、蒸し器で10分蒸す。(私用は中に板チョコ2片入り。)出来上がり☆


同じカテゴリー(料理)の記事画像
朝ごはん(フルグラ入り食パン)
豆腐きな粉ドーナツ
娘のためのマクロビケーキ
同じカテゴリー(料理)の記事
 朝ごはん(フルグラ入り食パン) (2013-12-01 19:01)
 豆腐きな粉ドーナツ (2013-04-12 16:42)
 娘のためのマクロビケーキ (2013-04-07 10:18)

Posted by aguri at 07:32│Comments(0)料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。